hiromingo’s diary

グルメ、旅行、美容、日常

Windows rapture と Mac mapture

こんにちは。ブログ4日目のhiromingoです🐰🙌

 

今回は職場でよく使用しているraptureなんですが、Mac版ではMaptureという名前で便利なアプリ?があったので、初心者メモとして、残しておきます。

 

私と同じ初心者の方へ参考になればです🐰❤︎

 

Windows rapture

 

↓以下よりダウンロード可能です。

Rapture

 

Mac Mapture

↓以下よりダウンロード可能です。

Mapture - MacOSX向けキャプチャユーティリティ

 

 

どのようなソフト?

トリミングしたい画面でソフトを起動しドラッグするだけで簡単にトリミングできます。

★Maptureはまだスクショとしてしか使用してないのです。。。

Raptureではトリミング後下線等を引いて編集した上でトリミングできます。

 

 

使いこなせば、ブログ作成に大変便利なソフトだと思うので、書かせていただきました。

 

ご存知の方は、スルーください。

 

f:id:nanchaaa:20181115232621j:plain