hiromingo’s diary

グルメ、旅行、美容、日常

神戸オリエンタルホテル クッキングクラス

先日、神戸元町にあるオリエンタルホテルクッキングクラスに参加してきました。

🍁テーマはホームパーティー料理🍁

 

初参加だったのですが、事前に調べても情報が出てこず、どんな雰囲気なのか書きたいと思います👩‍💻🍂

 

そもそもこのクッキングクラス、2ヶ月に一度の開催らしく、申込はネット予約のみでした。

(開催間際になるとネット予約が終わってしまうので、電話予約後振込となるそう。。。😅)

 

デモンストレーション式になっており、受付でレシピをいただき椅子に座ります。

 

<

講師の方は現在はオリエンタルホテルを退職され、東京の三軒茶屋でお料理教室をされている方でした👩‍🍳💕

開催日は平日水曜日の19時スタートでしたが、デモンストレーションを見ているうちに先生の前からいい匂いが😵💔

早く食べたい〜😋

 

 

デモンストレーションが終わったらいよいよ試食です(⑅˃◡˂⑅)

試食は、さすがオリエンタルホテル❣️❣️

ホテルディナーでした🏨🍽

⬇︎ディナーの様子(いらしていたみなさんと合席スタイル)

⚠️空きがなければ離れ離れに座ってらっしゃるお友達もいらっしゃいました😭⚠️

f:id:nanchaaa:20181110214915j:plain

アルコールもビール、ワイン(赤・白)がありソフトドリンクもオレンジジュース、ギャバジュース、マンゴージュース、ウーロン茶がありました🍹

 

 

 やっと試食です〜!

きのこのバルサミコ風マリネ🍄🍄

f:id:nanchaaa:20181110220138j:plain

 

本格的カルボナーラ

f:id:nanchaaa:20181110220211j:plain

このカルボナーラが絶品😻で麺を茹でる際のコツまで教えていただき、かなりお得でした💰

 

続いては豚の醤油麹ロースト?だったかな? 

f:id:nanchaaa:20181110220036j:plain

 

こちらはデモンストレーションにはなかったですが、デザートまで。。。🍨

f:id:nanchaaa:20181110220237j:plain



次回は12月19日だそうですが・・・

職場の忘年会と被ってしまい。。。。😥

 

気になるレッスン料は5500円くらいです。

(消費税入れるともう少し高かったかも。。。でも6000円まではいってません)